なんでもない日記

f:id:tkshn:20130216020840j:plain

・日記
テッドを見に行ったら、平日は観客数10人以上を見たことがないような映画館なのに
真ん中から後ろはほぼ満席で驚いた。吹き替えで見たのも影響してるのだろうか。
内容は期待しすぎたかなというぐらいだった。

・日記2
アルバイトに行ったら、明らかに学校生活になにか上手くいかないことがあって学習意欲がなくなっている生徒がいたんだけれども、僕の手には余って救えなかった。

・日記3
英語の過去進行形と現在完了形の区分に異常なこだわりを見せて、いくら説明しても納得してくれない生徒がいたのだが、こういうなんらかの才能があるような生徒は納得できなくてどこかで勉強やめてしまうパターンが多いなーと思った。もったいない

・読んだ本

石橋湛山―リベラリストの真髄 (中公新書)

石橋湛山―リベラリストの真髄 (中公新書)


年表形式であんまりおもしろくなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加