【見た映画】バリーリンドン ★★

バリーリンドン [Blu-ray]

バリーリンドン [Blu-ray]

不思議な映画だった。

 主人公及び登場人物の誰にも感情移入できない+話はすごーい淡々としてる
だけど
映像がもの凄く、というか異常に美しいからなんか見れてしまった3時間もあるのに
って話でした。

 
ある人の人生をずーと神の視点で追ってる感じです。割と嫌なタイプの人間ですけど

  

子役が凄い可愛いのでそこが必見でしたね。出てくるたびに妹と何この子供可愛いって言ってましたね。

顔の話で言えば
主人公が設定上10代の時の顔がどう考えてもそうはみえないので。

序盤、「なんでこのおっさん、従妹が好きだからってこんな行動するの。もういい大人なんだから空気読めよ」ってずっと思ってました。

 
途中で若い設定だってわかりましたけど、序盤にすごい違和感ばっかりありました

全編嫌な感じのやつしか出てこないのは、18世紀の貴族社会の腐敗感を出してるらしいです。