【見た映画】ヤング≒アダルト★★★ 

f:id:tkshn:20130120010037j:plain

高校時代に縛られて逃げられないまま大人になった人たちの話


『ヤング≒アダルト』予告編

ストーリー:37歳でバツイチ、恋人もいない、執筆中のヤングアダルトシリーズは終了間近で新作の予定も決まっていない自称作家のゴーストライター、メイビス (シャーリーズ・セロン)は、うかない日々を過ごしていた。そんな中、高校時代の恋人バディ(パトリック・ウィルソン)の妻から子どもが生まれたという内容のメールが届く。バディとヨリを戻し青春時代の輝きを取り戻そうと考えた彼女は、故郷の町へ舞い戻るが……。

映画『ヤング≒アダルト』 - シネマトゥデイ

いか軽くネタバレ
なかなか内容的にはエグられるような話だったんですが
コメディが強くて笑いながら見ました
最後のオチも悪質で、そう着地すんの!と完全に予想を裏切られて
えっ、えっこれで終わり!?と困惑しながら笑うという不思議な体験をしました
見終わってしばらくすると、うわぁ過去に引きずられてるのは俺も同じだ・・・
と最後に嫌な後味が残って嫌らしい映画だなぁと思いました


リンク

ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]


公開: 2012年2月25日
監督: ジェイソン・ライトマン
上映時間: 94分
脚本: ディアブロ・コーディ
出演者 シャーリーズ・セロンパットン・オズワルトパトリック・ウィルソン

ヤング≒アダルト - Wikipedia
町山智浩の映画塾!|WOWOWオンライン
ヤング≒アダルト(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
TBS RADIO 2011年12月23日(金) 映画評論家 町山智浩さん - 小島慶子 キラ☆キラ
TBS RADIO 3/10 ザ・シネマハスラー「ヤング≒アダルト」 (ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)