やっぱり体育会系は偉い-スライムを倒す勇気の問題-

f:id:tkshn:20130130160057g:plain,w500,h250
以前、体育会系の強さに着目した記事を書いたんだけども
(最強就活エリート集団、体育会の謎を解け!前篇 - どうせ畳水練)
また、体育会系すげえなと思うことがあったので今日はそれについて書きます。

先日のゼミでの話なんですが
あきらかに論理破綻した発表をしている人がいまして
もう満身創痍で、ガードゆるゆるなんで、誰でも2,3個は質問点を用意できそうだったんですよ

それで、いざ質問時間になったときになんか僕は躊躇してしまったんです
後から考えて何に躊躇したかというと
こんなボロボロの発表にズバリと切り込んで酷いと思われるんじゃないかとか
弱いものを意気揚々と倒すのってカッコ悪いなとか考えてしまったんですね

そんなことで僕がうじうじしている間に
パパパっと手が挙がったんですけど
その面子がいつもと明らかに違ったんです。

僕のゼミはあんまりよくないことなんですけど、大体いつも質問する人が固定されてるんですよ
でも、その時手を挙げてたのはいつものメンバーじゃなかったんです。
(勝手に推測するといつものメンバーも僕と同じようなことを考えていて瞬発力が落ちてたんじゃないでしょうか)
手を挙げていた人たちがみんな体育会の人たちで、僕がカッコつけてやめた質問をずばずば切り込んでいくんですね

なんか偶然に思えなかったですね
この人たちは、自分でも倒せる敵が来たら素直に斬って経験値を得るんだなあぁと

僕らが平和主義者風を吹かしたり、いいアイテムを出す敵じゃないとだめだわと選り好みしてる間に
この人たちばんばんスライムを倒しまくって経験値稼いでくるぞ
そんなことを考えて、ぞっとして僕も急いで手を挙げたんですが

僕はフィジカルもメンタルも軟弱なんで基本体育会系の人もノリもあんまり好きじゃないんですが
前の就活の話もそうでしたけど、この人たちの強さを真似できるところは真似しとかないと
ウサギとカメみたいな事態になりかねない

そんなことを考えたので、僕も真似して精進していこうと思いました